News/Blogニュース/ブログ

3月のEcuraスムージーレシピ

ハーブパワースムージー

花粉がつらい時期になってきました。今月は、花粉症などアレルギーの方によいとされるエルダーフラワーのハーブコーディアルを使ったスムージーをご用意しました。
エルダーフラワーは、粘膜の炎症を抑える、、血流促進・免疫力アップ・毒素排出などさまざまな効果から古来より美容と健康を保つ「万能の薬箱」と重宝されているハーブです。

●材料

・いちご             2~3粒
・みかん              1個(2Lサイズ)
・ミネラルウォーター       50cc
・エルダーフラワーコーディアル  小さじ1杯
・レモンすりおろし         小さじ1/4杯

●作りかた

1.いちごはよく洗い、ヘタをとって半分にカットする。
2.みかんは皮をむき、4~6等分に分ける。
3.材料をブレンダーにすべていれて滑らかになるまで攪拌してできあがりです。

☆TIPS☆

レモンのすりおろしは冷凍したレモンをおろし金ですりおろすと苦みもなく、さわやか風味が引き立ちます。
いちごの種にはオメガ3が含まれています!
みかんの白い皮の部分には毛細血管を強くし、動脈硬化を予防するビタミンP、皮膚や粘膜をつよくするカロテン、抗酸化作用のあるビタミンC,Eが含まれています。

New Posts

Category

Archive

EcuraおよびEcuraスタッフへの取材につきましてはメールもしくはお電話にてご連絡ください。 なお有料での雑誌掲載や広告宣伝等は全てお断りさせていただいております。