News/Blogニュース/ブログ

Ecura 4月のスムージー

今月のスムージーは先月に引き続き、エルダーフラワーコーディアルと
飲み口がスッキリするミントを使用したものをつくりました。
日に日に日差しが暖かくなり、春を感じられる日が多くなってきました。
まだ花粉の症状がつらい時でもありますがスムージーで春を楽しんでくださいね。

【 材料 】
・グレープフルーツ(ホワイト)   1個
・エルダーフラワーコーディアル   小さじ1杯
・スペアミント(葉)           2~3枚

1.グレープフルーツは半分に切り、スクイーザーを使用して果汁を搾る
  (この時に大きな種は除いておく)
2.材料をブレンダーにすべていれて滑らかになるまで攪拌してできあがりです。

グレープフルーツの果実の袋や白い皮には脂肪の分解を促進するナリンギンが含まれています。
少し苦味があるので最初は少なめにすると飲みやすくなります。
慣れてきたら自分好みに調整してみてくださいね。

New Posts

Category

Archive

EcuraおよびEcuraスタッフへの取材につきましてはメールもしくはお電話にてご連絡ください。 なお有料での雑誌掲載や広告宣伝等は全てお断りさせていただいております。