News/Blogニュース/ブログ

8月のEcuraスムージーレシピ

レモン&ラズベリードリンク

あっという間に8月ですね!
だんだん夏のお疲れがでやすい時期になってきました。

今月は厳密にいうとスムージーではないのですが、疲労回復とボディラインを整えるドリンクをご用意しました。
Ecuraでは有機レモンコーディアルを使用していますが、レモン果汁とご自宅にある甘味料(アガベシロップやはちみつなど)でも出来ます。

朝にも夜にもおすすめな今月の1杯です。

【材料】
・レモンコーディアル           大さじ1杯
・ラズベリー(冷凍でも可)      お好みでどうぞ
・ミネラルウォーター         150㏄

※レモン果汁でつくる場合
・レモン               1個(約大さじ2杯分)
・甘味料(おすすめはアガベシロップ) お好みでどうぞ

すべての材料をコップにいれたら完成です。

*レモン果汁でつくる場合には・・・
レモンをスクイーザーで絞って作ってください。

・レモンには免疫力を高めるビタミンCと疲労回復のあるクエン酸が含まれています 。
・ラズベリーは美白効果のあるエラグ酸が含まれています。
・ラズベリーケトンという香り成分は、脂肪と脂肪分解酵素リパーゼを 結びつける働きをするためダイエット効果が期待できます。

炭酸水で割ってもおいしく召し上がれます。
どうぞお試しください!!

New Posts

Category

Archive

EcuraおよびEcuraスタッフへの取材につきましてはメールもしくはお電話にてご連絡ください。 なお有料での雑誌掲載や広告宣伝等は全てお断りさせていただいております。