News/Blogニュース/ブログ

X’mas & New Year スムージーレシピ

年末年始のレスキュー・ピンクスムージー

暴飲暴食、多忙によるストレス…心身ともに疲れがたまりがちな年末年始にうれしい、色鮮やかなマゼンダ・ピンクのスムージーをご用意しました。
キャベツには胃酸の分泌を抑えて粘膜の修復を助けるビタミンUが豊富なので、会食続きで疲れた胃腸にオススメです。
ビタミン・ミネラル・食物繊維豊富ないちご、リンゴを加えて味・栄養バランスともバッチリの万能スムージーです。

 

●材料
・いちご      100g(約5粒)
・りんご      100g(約半分)
・紫キャベツ     20g
・ミネラルウォーター 50cc

●作りかた
1.いちごはよく洗い、ヘタをとって半分にカットする。
2.りんごは皮をむき、芯を取り半分にカットしたいちごと同じ大きさにカットする。
3.キャベツはざく切りにする。
4.材料を全てミキサーに入れて、なめらかになるまで撹拌してできあがりです。

☆TIPS☆
紫キャベツは、普通のキャベツと比べるとビタミンCは1.6倍、カロチンは2倍多く含まれているので、旬を迎える冬はぜひ、サラダやスムージーで積極的に摂り入れたい野菜です。
また、紫の色素は、「アントシアニン」という眼精疲労回復、抗アレルギー効果のある栄養素なので、疲れがとれないときにもオススメ。
いちごの種には、オメガ3が含まれています。

 


		

New Posts

Category

Archive

EcuraおよびEcuraスタッフへの取材につきましてはメールもしくはお電話にてご連絡ください。 なお有料での雑誌掲載や広告宣伝等は全てお断りさせていただいております。