News/Blogニュース/ブログ

9月のEcuraスムージーレシピ

巨峰のアンチエイジングスムージー

最近話題の「グリーンスムージー」。でも、野菜をスムージーにおいしく使うのはなかなか難しいですよね。

巨峰のように、味や色がしっかりしたフルーツと合わせると、青臭さがなくおいしくいただけます。 この分量で問題なければ、お好みに合わせて野菜の量を増やしてみてください。

●材料
巨峰 約100g
セロリ(茎部分) 約10g
ルッコラ 1枚
ミネラルウォーター 100cc

●作りかた

1.巨峰は皮つきのまま一粒を半分に切り、種があった場合には取り除き、さらに半分に切る。
2.セロリ、ルッコラは巨峰と同じくらいの大きさに刻む。
3.材料を全てミキサーに入れて、巨峰の皮が細かくなめらかになるまで撹拌してできあがりです。

☆TIPS☆

巨峰はよく洗って皮ごと使うことで、アンチエイジング効果の高いポリフェノールをしっかり摂る事ができます。種なしの品種が手に入れば、よりカンタンに作れます。ルッコラはほうれん草の4倍のビタミンC、ピーマンの30倍のカルシウム、モロヘイヤと同等の鉄分を含む優秀野菜。セロリの香りはストレスを和らげる効果があるのですが、苦手な方は代わりにルッコラを多めにしてお試しください。

New Posts

Category

Archive

EcuraおよびEcuraスタッフへの取材につきましてはメールもしくはお電話にてご連絡ください。 なお有料での雑誌掲載や広告宣伝等は全てお断りさせていただいております。