News/Blogニュース/ブログ

4月のEcuraスムージーレシピ

キウイとアボカドの免疫力アップ!スムージー 

つらい花粉症ともあと少しのおつきあい…とはいえ、季節の変わり目は体調もお肌の調子も乱れがちで、せっかくの春なのに憂うつですね。4月のEcuraスムージーは、免疫力を高めるキウイと疲労回復に効くアボカドをチョイス。隠し味に使ったアガベシロップは、血糖値を上げにくいヘルシー甘味料です。ヨーグルトムースのようなおいしさで、朝食にもオススメです!

節電のためフレグランスキャンドルの優しい明かりと香りをお楽しみいただいております。

 

●材料
キウイ(グリーン) 1コ(約100g)
アボカド        30g
豆乳          100cc
レモン果汁      小さじ1(5cc)
アガベシロップ    小さじ1(5cc)

●作りかた

1.キウイは皮をむき、1.5cm角にカットして先にミキサーで撹拌する。
2.キウイ以外の材料を入れて滑らかになるまで攪拌したらできあがり。

☆TIPS☆アガベシロップとは?
竜舌蘭(リュウゼツラン)というサボテンの一種から採取される天然の甘味料です。血糖値があがりにくい上、甘さは白砂糖の1.5倍と強く少量ですますことができるので、ヘルシーな甘味料として知られています。

New Posts

Category

Archive

EcuraおよびEcuraスタッフへの取材につきましてはメールもしくはお電話にてご連絡ください。 なお有料での雑誌掲載や広告宣伝等は全てお断りさせていただいております。