News/Blogニュース/ブログ

2月のEcuraスムージーレシピ

罪悪感なく食べられる!チョコバナナムース

2月のEcuraスムージーは、バレンタインデーにちなんで、いつもと趣向を変えてチョコレートデザートをご用意しました。
「いまダイエット中なのに・・・」と心配そうな顔をなさるお客さまもいらっしゃるのですがご安心ください!チョコレートも砂糖も一切使っていないのに味はまるでチョコムース、のヘルシーデザートです。チョコ味の秘密は「キャロブパウダー」。鉄分・食物繊維、ビタミン、ミネラル豊富でノンカフェイン、低カロリーなので、罪悪感なくお楽しみいただけるスイーツです。甘味をレーズンで加えることで、さらにおいしくヘルシーに。

●材料
バナナ 約30g
キャロブパウダー 小さじ1
豆乳 50cc
レーズン 小さじ1/2(山盛り) 
バニラエクストラクト 小さじ1/6 ※ほんの香りづけ程度でOK

●作りかた

1.バナナを適当な大きさにカットする。
2.材料をミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌する。
3.コップに注ぎ、キャロブパウダーをふるって出来上がりです。

☆TIPS☆キャロブパウダー
いなご豆を粉末にしたもので、ココアパウダーの代用品としてよく用いられるヘルシー食材。ホットミルクで溶いてもおいしくいただけます。キャロブを使った市販のチョコ風味お菓子もおいしいものが増えてきました。「吹き出物が悩みなのに、チョコがやめられない」という方にオススメです。

New Posts

Category

Archive

EcuraおよびEcuraスタッフへの取材につきましてはメールもしくはお電話にてご連絡ください。 なお有料での雑誌掲載や広告宣伝等は全てお断りさせていただいております。