News/Blogニュース/ブログ

12月のEcuraスムージーレシピ

カボチャとラ・フランスの乾燥&風邪撃退スムージー

通年野菜のカボチャですが、夏から秋にかけて収穫して寝かしたものが出回る冬は、もっとも甘味が増しおいしくなります。からだを温める作用があり、カロテン、ビタミンCが風邪予防に、カリウムがむくみ防止に、食物繊維が便秘予防に効く、冬こそ積極的に食べたい野菜の代表格です。
今月は、そんな優秀野菜のカボチャに、やはり旬でカリウム・食物繊維豊富な ラ・フランスと、いま話題の美容オイル「亜麻仁オイル」を加えました。
スープの様に飲みごたえのあるおいしさをぜひお試しください。

●材料
カボチャ 50g
ラ・フランス 半分
亜麻仁オイル  小さじ1/2
豆乳 50cc
水 50cc

●作りかた
1.カボチャは蒸して皮を取り除く。
2.カボチャとラ・フランスを一口大の大きさにカットする。
3.材料を全てミキサーにいれて滑らかに撹拌して、できあがりです。

●ポイント

カボチャは電子レンジでチンしてもOK。

☆カボチャ
免疫力を高めるカロテンが豊富なため、風邪防止に効果があります。血流を促進するビタミンEも豊富で、肩こり・更年期障害の症状の緩和効果も。

☆亜麻仁オイル
不足しがちな必須脂肪酸「オメガ3」を効率よく摂れる、話題の美容オイル。αリノレン酸やポリフェノールのリグナン、ミネラル、ビタミンが豊富で、冷え・むくみの改善、ダイエットコントロール、ホルモンバランスの調整、乾燥しがちな肌・髪にうるおいを与えにきびや肌荒れを緩和するなど、女性にうれしい様々な効能があります。

New Posts

Category

Archive

EcuraおよびEcuraスタッフへの取材につきましてはメールもしくはお電話にてご連絡ください。 なお有料での雑誌掲載や広告宣伝等は全てお断りさせていただいております。