News/Blogニュース/ブログ

4/28ローフード ワークショップ報告

4/28(水)、Ecuraのラウンジにてローフード・ワークショップを実施いたしました。Ecuraワークショップのポイントは、少人数制で楽しくしっかりと勉強いただけること。この日も、ローフードについてもっと知りたい!という5名の方に、ご参加いただきました。

まずは、パイナップルとグレープフルーツ、ミントのさわやかなスムージーを召し上がって頂きながら、ローフードの基礎知識についてのレクチャーがスタート。みなさんとても興味深く耳を傾けてくださっていました。ローフードの定義から無理なく取り入れるためのコツまで、初めての方でもわかりやすい内容なので安心ですよ。


Ecuraでおすすめしているのは、100%のローフード生活ではなく、ローフードの考え方を上手に取り入れた「メンテナンス・フード」という考え方。みなさんから、「それなら私にもできそう、ぜひ取り入れたい!」と大好評でした。


そしてフルーツタルトの登場です!なぜはじめにフルーツを出すかというと・・・ローフードでは、消化の早いフルーツから先に食べるのが、消化に負担をかけないポイントなのです。タルトといっても、キウイとアボカドがメインの、美肌効果が高いヘルシースイーツなので安心です。


お次はみなさんと一緒にクッキング。今回はたった15分で甘くて濃厚なチョコトリュフを作りました。みなさん、「本当にチョコレートは入っていないの?」とびっくりされていました。そうです。ローフードでは、チョコレートを使わずヘルシー食材だけで、チョコの風味たっぷりのトリュフが作れるのです!

最後に、待ちに待ったローフードディナー。スープから始まって旬のお野菜とディップ、ビタミンたっぷりのマリネ、メインにはピザ!と、お肉やお魚が無くてもボリューム満点。「もの足りないかと心配していたけど大満足!」「こんなにおいしいなんてピックリ!」とうれしいご感想をたくさんいただきました。

毎日必ず摂る食事の質を少しずつよくしていくことは、私たちのからだを健やかに美しく保つ上で欠かせません。Ecuraではこれからも、そのためのサポートを続けていきますのでお楽しみに!

次回のローフードワークショップは5月26日(水)13:00~15:00開催予定です。今回夕方からの参加が難しかった方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ。DTWフラワーエッセンスのワークショップ・個別カウンセリングも同日開催予定ですので、2本立てでご参加頂くのもオススメです。

定員には限りがございますので、お早めのご予約をお勧めいたします。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

みなさまのご応募心よりお待ちしております。

New Posts

Category

Archive

EcuraおよびEcuraスタッフへの取材につきましてはメールもしくはお電話にてご連絡ください。 なお有料での雑誌掲載や広告宣伝等は全てお断りさせていただいております。